Linux on PlayStation 3

今日発表された新しい薄型PS3。消費電力も値段も下がっていいことばっかり、と思いきや


「他のシステムのインストール」機能の削除
ゲームをはじめとしたエンタテインメントコンテンツをお楽しみいただくことに特化するため、
新型PS3®から他のシステムをインストールする機能を取り外しました。
なんと。。。これでLinux on PS3の活動も下火になっていくんだろか。せっかくいろんなディストリビューションがデフォルトでPS3に対応してきたってのにね。旧型のもシステムソフトウェアを3.00以降にアップデートしたら「他のシステムのインストール」機能が削除されちゃったりするんだろか。さすがにそれだけはやめてほしいな。

9/4追記。古い機種はシステムソフトウェアを3.00にアップデートしても「他のシステムのインストール」機能はそのまま残るそうです。一応自分のでもメニューに項目が残ってることは確認しました。