フォントでかっ

Fedora8にしてみたんだけど、何かのupdateをしたら(だと思うんだけど)emacsとgvのフォントが16になっちまったんだ(今までは12)。どこの設定を変えればいいのかわかる人いたら教えて下さいな。
emacsだけなら.emacsとかいじればいいと思うんだけど、gvも、となると何かデザイン系を総括してる設定ファイルとかあるのかな?


追記。
updateとか関係ありませんでした。DVDからインストールすると、メディアの容量の関係からかxorg-x11-fonts-ISO8859-1-75dpi.noarchが収録されていなくて、でかいフォントしかインストールされてなかったでした。特に何も設定とかせずに、そのrpmをインストールしてあげればOKでした。