kernel-2.6.18

FC6インストールしてみました。インストーラのkernelは2.6.18なのでsataとかmdの辺りが改善されたかチェック。

  • まずは、HDDは3Gbpsの設定で。

raidの構築中に必ずハングアップ。そのときはraid5の構築中だったけど他のレベルだと大丈夫なのかどうかは不明。

  • 次に1.5Gbpsの設定で。

これは無事に最後までraidの構築完了。ばんざーい。


mke2fs -c -c -j /dev/md1
とかも無事クリア。たぶん結構負荷がかかってるんだろうと思うんだけど。


ちなみに、SATAの転送スピードの設定はHDD上のジャンパで行ってます。

また後日bonnie++で負荷かけたりしてみます。ではでは。