2.6.17-rc5

FedoraCore のdevelopmentレポジトリにkernel-2.6.16-1.2221_FC6が出てた。これはfファイル名とは違ってkernel-2.6.17-rc5を用いたパッケージ。さて、これでraidの構築はうまくいくか、と思いきやraid5の構築中にハングアップ。。。でも、一旦reboot後の再構築では今のところ止まってない。構築の速さはおおむね70000K/sec (これの単位ってByteかな?)。これも今まで1000K/secしかでてなかったのに比べて大きな改善だ。あと60分ほどで構築が完了する予定。うまくいくかなぁ。。。
もしこれでもダメとなると、
sata_nvのバグ
・Hardwareの不具合or相性
ってことになるかな。でも、Hardwareの相性は2枚のマザー&2種類の電源で試したからたぶんないと思う。HDDの初期不良raidにしなければちゃんと動いてるからないと思う。sata_nvかmdかはわからないけど、kernelのせいだと思いたい。うん。


追記。 構築成功!