md: raid5

ふんがぁ、4台以上でraid5構築するとハングアップする。。。kernelは2.6.15-1。FC5のインストーラです。3台までだとちゃんと動く。4台でもraid1とかだとOK。
kernel-2.6.16ではかなりmdも修正入ってるみたいだから、インストーラ作り直すかな。

もしくは、3台でraid5作っといて、あとで1台追加するとか。でも、ファイルシステムのリサイズとか怖いな。

もしくはもしくは、HDDのレイアウトをかなり変則的(?)にするとか。

んー、とりあえずはkernel-2.6.16にすれば4台でもraid5の構築時にハングアップしないことを確認しなければ。

めんどいことになったな。