ループ

空間がループしてるとどういう事が起こるのだろう。
この空間が巨視的に見てホントに平らなのかな、とかも思った。ってか、空間が曲がるとかほんとのところはよく分からないんだけど。

で、計算してみるのが早いかな、と思って、まずはループしてて曲がってる->球面っていう発想で突き進んでみたんだけど、球面状宇宙での運動方程式がどうなるのかようわからん。平行移動とか共偏微分とかってのを使うのかなー、って思ったんだけど。。。
イメージ -> 数式 -> コード
の数式のところが出て来ないとやっぱりコードは書けないね。

でね、昨日思ったんだけど、曲がってるってのとりあえずやめて、ただたんにループしてるのをとりあえず書いてみよう、と。面白いか面白くないかはわからないけどねー。明日のテストが終わったら書いてみます。