CD boot or DVD boot ?

FujitsuのFMV BIBLO LOOX S80C/W にOSを再インストールしようと思ったんだけど、windows 2000のCD入れても「Press any key」のところで止まっちゃうし、windows XPが収録されているリカバリCD入れても「ファイルが見つかりません」とかいってしょっぱなで止まっちゃう。でも、Fedora6のDVD入れるとちゃんとインストーラが起動する。Fedora2のCDだと反応せず。

DVDじゃないと起動しないのかな?と思ってwindows 2000のCDをDVDに焼いてみたらばっちり起動。そういうこともあるんですね。
ちなみに、DVDドライブはPanasonicのKXL-CB45ANを使用しました。たぶんFMVを買ったときに付属してたCDドライブ使えばちゃんとCDから起動したんだろうね。