buddhabrot

buddhabrot

http://d.hatena.ne.jp/oOmeowOo/20060302/1141272638
http://astronomy.swin.edu.au/~pbourke/fractals/buddhabrot/

でろでろに教わったのでちょいと試してみた。うにゃうにゃうにゃ。画像の出力がめんどいのでOpenGLで頂点として描画させた。4096 * 3072個の頂点を描画させるとさすがに遅い。まぁ、手抜きできていいね。


new_x = x * x - y * y + x0;
new_y = 2 * x * y + y0
で、y0がゼロに近いとx軸上に乗っちゃって、x軸だけ明るくなっちゃうので、y0がゼロに近いものは除外した。
ちなみに、Paul Bourkeのだとx0,y0はランダムでやってるけど、全部計算させてもそんなに時間かからないから描画範囲内(-2 < x < 2, -1.5 < y < 1.5)で0.0001刻みで全部計算させてる。3時間ぐらいで計算し終わった。
http://members.at.infoseek.co.jp/mamepipi/pic/buddhabrot/buddhabrot1.png